映画スターの事故

最近、一番、記憶に残ってる事件といえば、
まあ、事故なんですが、
大御所ハリウッドスターであるハリソンフォードの飛行機事故。

大事に至らなくてよかったですね。ホント。

自家用飛行機を操縦中、なんらかのトラブルに巻き込まれ、
飛行場から少し離れたゴルフ場に不時着。本人は重体の大怪我をしました。

年齢も年齢ですし、
かなり心配だったのですが、
本人がしっかりと最後まで操縦していたこと。
現場の近くに医者がいたこと。など幸運なことがたくさんありました。

ハリソンフォードといったら、
なんといってもインディジョーンズ。

インディジョーンズでも飛行機を操縦するシーンがありますが、
ああいう昔の戦闘機が好きなんですね。
俳優なのに、なんだかホントのインディジョーンズみたいでした。

おじさんからもうおじいさんになってしまっているハリソンフォードですが、
今でも精力的に映画にも出ていますし、ある意味、僕の青春のハリウッドスターだと思います。
もし、あの事故で死んでいたら、ホントに伝説的なハリウッドスターになれたかと思いますが、
私はこれからも元気な姿で精力的に映画活動を行ってもらいたいと思っています。

This entry was posted on 2015年3月28日, in 映画の話.

DVDコピーがしたいのです

題名通り、DVDコピーがしたいのです。

映画好きな私は家にたくさんのDVDやブルーレイがあります。
レンタルすればいい話なのですが、
どうしてもちょっとでも面白かった作品は購入してしまうのです。

けっこう特典とか気になっちゃうタイプなので…

でも、買うのはいいんですが、
ちゃんとしたものを購入するとディスクが傷ついたり、紛失するのが怖くて、
おいそれとディスクを再生できないのです。
ちょっと過度な心配だとは思うのですが、大事なタイトルなんかはほぼ未開封です(笑)

なので、どうしてもDVDをコピーしたいのですが、
それと重なって著作権法の改正があり、今のいままでDVDコピーは諦めていました。

しかし、最近、ゲーム実況の流行りでキャプチャボードというものを知り、
これならできるのではないかと思っております。

キャプチャボードとは、
映像録画機器のことで、リッピングソフトとはちょっと違うんですね。
リッピングソフトはDVDのデータをそのままコピーするものなのですが、
キャプチャボードとはコピーではなく映像録画なので違法にはあたらないそうなのです。

最近はこの映像録画についてもいろいろ規制がなされていますが、
それでも安全に映像録画するならキャプチャボードを利用するのがいいと思います。

ここらへんを参考にしてみるといいと思います。

DVDコピー研究所|コピー手順も法律も徹底解説!

This entry was posted on 2015年3月25日, in DVDコピー.